ブログ

2015.06.18

オーダーメイドの結婚指輪

オーダーメイドリングのご紹介

先日、オーダーメイドのリングを作らせて頂きましたのでご紹介いたします(^^)

まずは、プラチナ900で作ったシンプルな結婚指輪!

IMG_0050

一見すごくシンプルで、この形はどこにでも売ってそうなリングに思えますが、少し拘りがあります。

実際、こんな小さなリングですので、似たようなデザインはたくさんあります。

 

でも、オーダーメイドリングは始めから一本一本手作り致しますので、リングの幅だったり、厚みまで細かく

指定が出来、お好みのリングに仕上げられます。

 

幅が1ミリ違うだけでも印象がガラッと変わりますし、お店で見たデザインで、「ここがもうちょっとこうだったら

いいのになぁ!」って思うことたくさんありますよね?

それを叶えられるのが、オーダーメイドリングです!

 

今回のリングも、真ん中のラインの角を少し丸くしてツヤを消したデザインですが、丸くすることに

よって、印象が柔らかくなり、お二人にぴったりなリングの完成です(^^)

☆どうぞ、末永くお幸せに☆

もう一組目のオーダーメイドリングは

こちらもプラチナ900のリングで、少しアンティークっぽく仕上げてあるオシャレなリングです。

IMG_0056

 

まず、リングの形は少し波打った感じのリングがお好み!との事で、

少しウェーブをかけ、点々模様(ミル打ち加工)も入れました。

ミルもどこに入れたら一番キレイかな?と悩みながら、最終的にこの位置に!

ミルとミルの間のつや消しを入れることによってメリハリがつき、よりミル打ちが引き立ちます。

 

このリングも探せばどこかに売っているデザインだと思いますが、自分好みの幅だったり、

ミルの一個一個の大きさも変えられますので、印象が全然違います。

また、つや消しの部分もアトリエに持ってきてもらえればツヤを出す事もできますので、

印象を変えたい時にいいかも!

 

これが、アトリエで作り、オーダーメイドで作る魅力ですな(^^)

 

☆どうぞ、末永くお幸せに☆