ブログ

2015.06.13

気に入ったドレスを安く借りる方法

はじめまして。

私は、山梨県の甲府市で手作り結婚指輪のお店をしています。

宮内幸夫といいます。

私たちは30才(2015年現在)夫婦でお客様の対応をさせて頂いております。

同世代として、結婚式の事結婚生活、様々な話を聞かせて頂いておりますので、話しが盛り上がって指輪の話しがなかなか進まない時もあります。(笑)

こんな私たちのお店も、たくさんのお客様に支えられ6周年を迎えます。

そして、6年間結婚に携わるお仕事をさせて頂き、たくさんの人脈も作らせて頂きました。

 

そこで、思うこともたくさん出て来ました。

doresu4

皆さん結婚式って高くないですか?

まぁ一生に一度の事ですから、そこはケチらずに行くのがイイのかと思いますが、

それにしても高い。

彼氏さん(旦那さん)は腹を決めて結婚式に望まれると思いますが、

中には高いから挙げなくてもイイやって思ってしまう方もいらっしゃると・・・。

私も始めはそうでしたが、結婚式を挙げて本当に良かったと思います。

もう一回やりたいと思うくらい!(^_^;)笑

だって、あんなに「おめでとぉ?」って言われて嬉しくならないはずがないですよね?

奥さんも本当に喜んでくれて、良かったと思います。

 

すみません。話がずれてしまいましたが戻ります。

と、言うことで、なるべく結婚式の費用を抑えていく方法をお伝えしていきます。

まず始めに、一番こだわりたい部分でもあり、値段も安くない「ドレスdress」について話しをさせて頂きます。

まずウエディングドレスの相場ですが、

「みんなのウエディング」さん調べで

第1位:20万円以上25万円未満 27%

第2位:30万円以上 18%

第3位:25万円以上30万円未満 15%

第4位:15万円以上20万円未満 14%

第5位:10万円以上15万円未満 13%

第6位:5万円以上10万円未満 7%

第7位:5万円未満 6%

これをみるとレンタル料が20万円以上全体の60%となります。

私たちもそうでしたが、結婚式のお金って高いので、一万円が安く見えてしまいます

「1万円しか変わらないならイイよね」とかって・・・。

今考えると一万円違うって大きいですよね?

予算を決めてドレスを選んでいても、気に入ったものが少し高かったり・・・。

けっきょく最終的に全部の金額が予算よりオーバーしちゃうって事も。

 

 

そこで、わたしの提案です。

考えてみてください。

もし、気に入ったドレスが半額になるとしたら?

自分が気に入らないものを借りるんではありません。

気に入ったもので。

40万円かかる物が約20万円に。

30万円かかる物が約15万円に。

しかも、持ち込み代はかからずに。

この差って大きいですよね?

15万円から20万円あったら何ができますか?

「二人の結婚指輪も買える。」「新婚旅行で少し贅沢できる。」「新しい二人の新居にも使える。」

ふたりが結婚後にかかるものってたくさんありますよね?

 

そこで、2つ条件があります。

  • 山梨県限定です。(近県も対応できることもあります。)
  • まだ結婚式場や結婚相談所に予約をしていないこと

この2つになります。

 

一度、ご来店頂き打ち合わせをさせて頂きますので、

下記のメールでご予約をお願い致します。

[contact-form-7 id=”55″ title=”コンタクトフォーム 1_copy”]