ブログ

2015.04.30

職人が教える【結婚指輪を買う時に】大事な3つの事



cc48df12add8aefc3d22c83b1d4b321d_s

あなたは結婚指輪をどのように選びますか?

 

結婚指輪は一生に一度の買い物。

二人にとって、結婚の証である結婚指輪は選び方がたくさん。

どんなのを選んだほうがいいのか?迷いますよね?

私も結婚指輪を作っていなかったら、相当迷うと思います^^;

 

値段? デザイン? 素材? ブランド? 手作り?

選び方は色々あります!

でも、これだけはやめといた方がいいと思うことを紹介します。

こんな選び方はしないほうがいいと思う3つの事

 

 

.ネットショップの安すぎるリング

結婚指輪は安くはありません。

お店などで買うと、だいたい2本で12.3万円?高いもので40万、50万と様々あります。

でも、ネットで調べると数万円の物もあり、何で値段が違うのか?

 

デザイン?素材? 嫌!! 違います!

実は、プラチナや金の「重さ」なんです!

 

以前、友人がネットショップで買った安いリングを見せてもらいました。

すると、衝撃的なことが!

リングがペラペラで薄かったのです!( ゚ ρ ゚ )ボー

結局、指輪を安くするには重さを軽くする以外にないのです。

 

「そりゃー安いよ!」笑

 

しかも、そんなにペラペラだとすぐ変形するし、使いものにならなくなります。

 

結婚指輪は一生使うものですので、しっかり作られたものをおすすめします

IMG_0436

 

 

2.サイズ直しが出来ないリング

 

結婚指輪は一生使うものとお話させて頂きましたが、歳を取るにつれ指輪のサイズが変わってしまいます。

中には変わらない方もいらっしゃいますが、多くの人が変わる傾向にあります。

そんな時、サイズを変えられないとなると、せっかく買ったリングが着けられなくなってしまいます。

お店の人にサイズ直しが可能か、確認した方がいいでしょう!

タブレットを見る女性

 

 

 

3.無理のない金額のリングを選ぼう!

結婚指輪は憧れ!

あのブランドのものが欲しい。あのデザインが欲しい。

など、憧れもあると思います。

 

しかし、自分たちの経済状況を考えずにやたら無闇に

選ぶのはやめた方がいいと思います。

 

今後の2人の生活でもたくさんお金がかかります。

 

本当にそのブランドのものがいいのか、デザインが気に入っているだけなのか、

冷静に判断した方がいいでしょう!

このブランドが好きなんだ!と言うあなたは、そのままでいいでしょう。

しかし、このデザインがいいと思ったあなたには、様々な選択肢があります。

 

 

1、オーダーメイド

※自分の思い通りのリングを作ってもらえるので、イメージを伝えれば、気に入るリングが作れるでしょう。

値段もブランドよりも多少お得だと思います。

 

2、自分たちで作る手作り結婚指輪

※これは、思い通りのリングが自分たちで作れちゃいます。職人に教えてもらいながら作るので、失敗する事は、

ほとんど無いでしょう。

これも、ブランドよりはお得。

◯手作りの結婚指輪が作れるお店の紹介

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

◯東京近辺

◯関東・静岡・新潟・山梨

◯関西・九州・長野

◯北海道・東北

以上3つとなりますが、満足できる一生に一度のリング選びを楽しんで下さい(^^)