ブログ

2014.12.28

ホワイトデーのお返しと言えば?

「マシュマロ」「クッキー」「キャンディー」
が王道ですが、

この3つに意味があることを知っていましたか?

もし知らないでいたあなたは、命拾いをしました。笑


?「ホワイトデーのはじまり 起源」さんの調べだと、

マシュマロ=「あなたが嫌い」            68282ce136a1066c563ac5e30bb1ab39_s

え?!?そうなの?って思いますよね?(^_^;)

マシュマロは溶けてなくなるから良くない意味があるとか・・・。

ホワイトデーと言う習慣が始まったのが日本から、
その時は純愛を示す「白」と言うことで本命とされてきたが、
今は意味が逆転してしまった。

困ったもんだ!

 


 

クッキー=「友達のままでいよう」

91b3a9894a39b0c5216b1abf89d06444_s

クッキーは「このままの関係でいよう」ってことですね?

クッキーの食感でサクッとしているところから、ドライな関係でいよう。と言う
意味があるそう。

義理チョコを頂いた際にはこれが一番ベストですね!(^^)

 


 

キャンディー=「あなたが好きです」

79fa19c783c821872d36d6a41c09c43c_s

ホワイトデーにキャンディーをお返しするのは、長く楽しめるお菓子だから、「交際OK」とか
「好きです」という意味があるとか。

彼女や奥さんにチョコを貰ったら、絶対これだよね!

間違ってもマシュマロはないなぁ・・・。
でも、マシュマロはこんなときにしか食べられないから、個人的にはいいと思うけど(^_^;)笑

 


 

それと、お菓子に加えて一緒にプレゼントしたいのは、

やっぱジュエリーだよね!!

付き合っている彼女や奥さんがいるあなた!

 

絶対喜ばれるジュエリーもご紹介しちゃいます!(一応ジュエリー職人なんで。笑)

 

ジュエリーを選ぶ時って、センスもあるし好みもあると思います。

もし、あなたが選び方を間違えたとしたら・・・。

 

いや、「思いがあれば大丈夫だ!」

 

私もそう思いたいのですが、以外と女の人ってシビやですよ。笑

 

何を選ぶか?で、彼女はあなたの事を判断するし、顔には出さないとしてもちょっと嫌がられたらイヤですよね?

 

私も昔、ジュエリーの職人を目指し始めたころ、彼女に自分で作ったリングをプレゼントしました!

彼女は喜んで受け取ってくれ、その場は済んだのですが、ある時別れ話をされました。

 

彼女は「別れたい」と告げたあと、「前にもらったリング、センスないね!」と言われ、すげー悔しい思いをしました。

そこから毎日悔しさと共に、腕を磨き毎日夜中まで働きました。

 

それから13年が経ち、

色々な商品を見てきてやっぱ、このデザインと技術が素晴らしいというものを

紹介したいと思います。

 

まずは!
 1つ目「ティファニー」
 これは定番ですね!
 10代の子?20代くらいまでかな?

女の子がもらって嬉しくないはずがない!!
ティファニー

そして、

2つ目、「THE KISSのシルバージュエリー」

THE KISS公式通販サイト
 ペアリングやペアネックもあるから、ふたりで付けれるものなら絶対喜ぶはず(^^)

次に

 3つ目、ちょっと大人の女性に「4℃ ヨンドシー」
 今流行りの細身のネックレスやリングもあり、絶対喜ばれる1つ。

K18イエローゴールドやピンクゴールドで大人の女性に人気。

と、いくつか紹介していきましたが、この変だったら間違えないかな(^^)

ジュエリーブランドはたくさんあって、分かりにくいから(^_^;)笑

自分もこの商品作ってたことあるし、品質的にも間違いないと思います。