ブログ

2016.07.23

手作り結婚指輪のご紹介【植田様ご夫婦】

お二人の結婚指輪は(プラチナ900)。V字型と言われる形で、リングがVの形のようになっています。

この形を青いワックス(ロウソクのロウの様な素材)を削って作ります!

ヤスリや機械を使って作っていきますが、真剣です!笑

image

一生身に付けるものですからね!

一生懸命作りましょう(^ ^)

約2時間かけてリングが完成!こちらで印をつけながら、ここまで削って下さい!と、言いながら作業を進めると気付いたらリングになってきた!って感じです!笑

あの青い塊がリングになっていく工程は楽しいですよ!

お二人も完成してこの笑顔!

image

ここからは、職人にお任せ下さい!

お二人が作られた原型の形を取り、プラチナで仕上げます!

ダイヤモンドも一つセッティングして完成!ダイヤモンドも一つあるのと無いのでは、華やかさが違います!素敵な結婚指輪になりました!どうぞ、末長くお幸せに(^ ^)

IMG_4036