ブログ

2016.07.19

手作り結婚指輪のご紹介【カルテヌート様ご夫婦】

今回ご紹介させて頂くお客様は奥様が山梨で旦那様がカナダの方です。

カナダからお越し下さいました!俳優もしていたりと、凄くカッコイイ!!!

ワンダイレクションのPVにも出演していて、憧れます!

そんなお二人が作られたのは、Pt900のリングです。

まず、原型となる青いロウソクのような素材(ワックス)をお二人に削って頂きリングの形にしていきます。

IMG_1980

ヤスリや機械を使って削っていきますが、ロウソクと同じ素材(ワックス)ですので、女性の方でも削りやすいです。

削り過ぎないように注意!!

IMG_1976

やっぱり、一生懸命になると笑顔が少なくなってきますね!結婚式などで使う写真が真剣な顔の写真ばかりになってしまします!笑

ですので、一度こちらを向いて頂きました(^o^)

IMG_1978

作業を止めてすみません!笑

こんな写真もないとね!!

お二人のリングはシンプルな形の中にも、ラインを斜めに施す事によってリングに動きがでます!

このラインを作るのに少し苦戦しましたが、完璧に作れましたね!

作業はしっかりサポートもさせて頂きますので、安心して挑戦してみてください!

お二人の作業はここまで!お疲れ様でした!

IMG_1979

完成したワックスはお預かりし、ここからは職人にお任せ下さい!出来上がりまで3週間ほどお待ち下さい!

このワックスは石膏で型を取り、型の中にプラチナを流し込んで作ります!

ツヤを出したり、ダイヤモンドなどをセッティングして完成です!

お二人が作られた型通りに形になって出てきますので、原型作りが重要です!

 

カルテヌート様ご夫婦

女性のリングには、斜めにダイヤモンドを5つグラデーションに並べて、男性の方にはブラックダイヤモンドをセッティングしております。

ブラックダイヤモンドは黒く輝くので、落ち着いた雰囲気で凄く人気です!

世界でふたりだけの結婚指輪の完成です!

カルテヌート様ご夫婦☆どうぞ末永くお幸せに☆

カナダで頑張ってください!!

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

シンプルなリングでも個性的なリングでもふたりで作るから世界でひとつ☆

一生の思い出を

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

[instagram-feed]